不動産投資とは

今回は不動産投資とはどんなものなのかを書いていきます。 そもそも不動産投資とは 何らかの不動産物件を購入して第三者に貸し出し、その家賃を利益として受け取る投資方法」のこと。簡単にいえば、「大家になること」です。 そして、不動産投資は主に「ワン…

ビジネス選びの重要な考え方

今回はビジネスを選ぶうえで重要な考え方を書いていきます。 これまで、私は様々なビジネスをやってきました。 私の考え方は、 どのビジネスが良い、悪いはないと思っています。 ビジネスそのものに焦点をあてていてはだめです。 どのビジネスでも、常に矢印…

副業の種類

今回は副業の種類を紹介していこうと思います。 一般的な人が始める副業としては、4種類に分類されます。 なお、業務委託や派遣、アルバイトは入れないものとします。 副業の種類 ①投資 投資といっても短期、中期、長期投資と分かれます。 短期投資は短期ト…

私がビジネスを始めたわけ

今回は私がビジネスを始めたきっかけを書いていこうと思います。 さて、ビジネスを始めようと思うきっかけは人それぞれあると思います。 起業したいから、お金を稼ぎたいから、高級車に乗りたいから、脱サラしたいから、自由に海外旅行したい、将来が不安だ…

まずはじめに。。

初めまして、私は、現在サラリーマンしながら投資や物販ビジネスの副業をしています。 私はこれまで会社員をやりながら、様々な副業を経験してきました。 そこで、今回は、時間がない中、これから副業を始めるかた、興味があるけど、なかなか動き出せない方…