副業の種類

今回は副業の種類を紹介していこうと思います。

 

一般的な人が始める副業としては、4種類に分類されます。

なお、業務委託や派遣、アルバイトは入れないものとします。

 

副業の種類
①投資

投資といっても短期、中期、長期投資と分かれます。

短期投資は短期トレード(株式やFX)、仮想通貨、先物取引バイナリーオプションブックメーカー投資など

中長期投資は、個人向け国債、個人向け社債、 中長期トレード、不動産、金、投資信託など

 

②物販

せどり (初心者が始めやすい)

輸入転売、輸出販売

無在庫販売など

アフィリエイト

サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイトSNSアフィリエイトYouTubeアフィリエイト、自己アフィリエイトなど

ネットワークビジネスMLM

代表的な会社

アムウェイニュースキン、モデーア(ニューウェイズ)、ナチュラリープラス、アリックス、プライム、など

こちらは種類がおおいので割愛します。

 

 

それぞれのビジネスの特徴

投資

投資なので少なからず、リスクはある

短期の場合、短期間で大きな収入が得られる可能性がある

長期の場合、コツコツとお金を貯めていくイメージ

 

物販

毎月数万~2,30万円をコツコツと稼ぐイメージ

それ相応の手間は多少かかる

委託する事で手間ははぶける

 

アフィリエイト

収入が得られるようになるまで時間と手間はかかる

一度入り始めれば毎月自動的に一定の収入が入ってくる

 

ネットワークビジネス

とにかく、収入が得られるようになるまでかなり時間がかかる

入りはじめても、グループの管理が難しい

成功すれば、毎月自動で収入が入ってくる

ネットワークビジネスだけで生活してる人は少ない

ほかのビジネスと併用している人がほとんど

 

 

 

どの名前も一度は聞いたことがあると思います。

個人が副業しようと思ったら必ずこのどれかに分類されると思います。

自分で起業される方は別ですが、ここでは副業としての扱えるビジネスを書いてます。

このそれぞれに特徴があり、稼ぎやすいかどうか、自分にあったものを選ぶ必要があります。